人(ちゅ)になった自分を人(ひと)だった自分が追いかけてきた

2019年の年の瀬は、声優オタクにとって衝撃的な1週間となっただろう。りっか様によるオリックスの若月選手との結婚発表。戸松遥、竹達彩奈とアイドル的な人気を全面に出している声優の結婚が続いていた2019年ではあるが、最後の最後に爆弾が落ちてきた。たま…

朧のLesson初級編

明けましておめでとうございます。年明けてから更新まで3か月経過したので実質≪死せる生/Living End≫。元々CSのレポートとかのためにしかブログを更新する意志がなかったので、CSにほとんど出てなかったのも相まって全く更新することがありませんでした。し…

続・終物語CS 参加レポ

11/10の土曜日、劇場版の続・終物語の公開がスタートしたので観に行くことに。筆者は化物語から宵物語まで読むくらいにはなんだかんだこのシリーズを追ってるし、正直冗長な文章よりアニメのほうがこの作品は映えると思ってたので最初から期待は高めでした。…

最近の環境への愚痴

周りとこの話で盛り上がったので日記程度に 最近かなりDM熱が冷めている。イカサマとか金銭トラブルとか良くない話も聞くけれど、自分の中でどうもDMっていうゲームそのものへの不満もかなり持ってるなあと気付いたので愚痴を書いてみようってなった。 まず…

ラッカTrysailの構築について

ブログを更新しろと脅されました。なので、ブログを更新します。 使用デッキ ラッカTrysail t ClariSadrenaline! 4オリジナル。 4ホントだよ 4パーリ☆パーティ 4WANTED GIRL 4whiz 4かかわり 4sail out 4SHIORI 2ホログラム 2ルミナス 1reunion 1clever 1ヒ…

赤青バスターリペア調整録

制限カードがかかって弱体化したデッキってかなり回したくなるんですが、もしかして僕だけですか。 ウララーやワルスラ、ニヤリーゲットが制限になった第1週目に開催された第11回さくらCSに参加してきました。そこで使った「赤青バスターリペア」について色…

新弾眺めての雑感

双極編2弾とエクストラブースターみたいなやつの新規見てなんとなくの感想。 新DM以降デザイナーズデッキをトーナメントレベルで戦えるように!みたいな試みがされてるのかなあと思ってたし、レッドゾーンをはじめとした赤のソニックコマンドが人気も扱いや…

黒単デスザーク まあまあ解説

お久しぶりです、わたみんです。 先週の日曜日、カレールーライスでおなじみのげんじさんとドミナリアから帰ってこないチヒロくんと組んでおやつCS関東に参加してきました。チームのデッキ構成は当初赤青バスター2面黒単デスザーク1面でしたが、GWDが足りな…

さくらのおとCS優勝しました

さくらのおと買ってません。買いたいな? こんばんは。わたみんです。 普段私を支えてくれる皆さま、私を応援してくれている皆さまにお伝えしたいことがあります。 6月2日の土曜日、このたび、第9回さくら(綾音)CSで優勝しました! 使用デッキは黒単デスザー…

ゴクガロイザーハンデス調整録

GWというまとまった時間が確保できたため、この連休中に茨城CSと栃木CSに参加した。ここで使用した"龍装艦ゴクガロイザー"入りハンデスについて、自分の考えてきたことを文字に起こそうと思い今回ブログを更新した。 1. GP6thの結果を見てGP6thが終わり、双…

1月は君のモブ

新弾で発売された龍装チュリスが引き起こした「ドギラゴン剣の惨劇」から1か月・・・環境は「赤青」「赤黒」「霊峰」の3つに分かれ、混沌を極めていた・・・ ミミズもすなるネタ記事といふものを、モブもしてみむとて初投稿です。しばらく更新してなかったの…