色々秒読みかも?な話

記事の宣伝もしないし、こんなブログ誰も見てないだろうしひっそり更新。日記というか備忘録というかな位置付けです。 一人暮らしするようになって自由や色々な余裕ができて、DMのCS参加するようになって二年も経った。しかし、ここ最近はかつてないレベルで…

GW期間のCSで使用した青黒ハンデスについて

お久しぶりです。今回は、breakdownCSとDM甲子園で使用した青黒ハンデスについて書いていきたいと思います。 デッキの選択理由は、同型はどうしても引きに左右される要素が大きいため避けたいと思い、サイバーダイスベガスを使用したヘイト戦略を持つデッキ…

茨城DM交流会 9位没レポート+おまけ 新制限環境雑感

先日、花屋さん主催の茨城DM交流会なるイベントに参加してきました。少し遅くなってしまいましたが、そのレポートを書きたいと思います。 使用したデッキは緑単サソリスループ。このデッキをデッキを使用するまでの経緯を話していきます。 初めはこのデッキ…

プチョヘンザは4

お久しぶりです。今回はメモリアルパックボックス争奪戦なるものに参加してきました。ダブルエリミネーション、参加者24人のなかで、ある程度競技レベルに慣れているプレイヤーたちのなかで4-1というそれなりに満足の行く結果が出せたので記念にこのデッキの…

5C剣と最近の構築事情

サイハテCS以来の更新となります、わたみんです。近況ですが、ギフトとミランダ返せとわめいたら制限改訂で手持ちデッキが機能しなくなったり、しょうもないプレミでアニチュCS予選落ちしたりしながら過ごしてました。あとリンク召喚のせいでDDDデッキも死に…

第二回サイハテCS 準優勝レポート 後編

ここからは後編です。猿ループを握ることを確定させた後のことについてお話していこうと思います。内容は主にモルトNEXTとの闘いになっています。 まず、改めて環境を見直すことにしました。Tier1は5C剣とNEXTで、次点でジョバンニ、天門、ビマナ、成長剣、…

第二回サイハテCS 準優勝レポート 前編

ダイハードと吸い込むの第2期が終わり、CSは1月からヴィルヘルムとクリメモの第3期に移行となってから初めてのCSとして、今回第2回サイハテCSに参加し、そこで久しぶりに好成績を残すことができましたので、今回そのレポを書いてみることにしました。 今回使…

初投稿です

吸い込む取ったらブログ始めますと宣言してはや2か月が経過しようとしてますが、余りに取れる兆しが見えないのでブログ始めました。大した内容は書けませんがよろしくお願いします。