ラッカTrysailの構築について

ブログを更新しろと脅されました。なので、ブログを更新します。


使用デッキ ラッカTrysail t ClariS

adrenaline! 4

オリジナル。 4

ホントだよ 4

パーリ☆パーティ 4

WANTED GIRL 4

whiz 4

かかわり 4

sail out 4

SHIORI 2

ホログラム 2

ルミナス 1

reunion 1

clever 1

ヒトリゴト 1


各カードの採用理由について


・adrenaline!

PVが強い。さぎりがかわいい。作者が僕のtwitterをブロックしない。4枚


・オリジナル

CSでとんでもクソカードで負けたら聴くようにしている。語りたいよ キミの素敵 オリジナル。
先週のいばらきCSでは3-1ラインでワイルドシールドクライマックス2枚で朱雀が解体されたあとラビリピト1ハンデスからルネッザーンス飛んできて盾削られたあげくグリギャンがザンジェットW7で負けました。いっぱい聴きます。4枚。


・ ホントだよ

歌詞がぐうかわ。DM声豚界隈の王もイチオシ。推しの幸せはファンの幸せ。単推しが無限に増えるのは博愛主義の現れだった…?4枚。



・パーリ☆パーティ

ライブで盛り上がるらしいけど陰の者極めすぎてイベント行かないから分からない。でもこの曲は好き。ところでどきどきして振り返ったらいた恐るべきマカロンドラゴンってなんですか。4枚。


・WANTED GIRL

タイムボカンのOP。15秒CMのナンスの手を横でくいくいが好き。この次の日シングルのtruthと似た感じになるのが残念だがあとは文句なし。4枚。


whiz

暦物語のOPとかだったような。もちょの自転車乗れないエピソードとそれをネタにした1stライブの寸劇が好き。卍 スカイ 卍。4枚。


・かかわり

僕あまりふだん言ってないんですけどまどマギ好きで、本編と映画はもちろんおりこ、かずみ、たると、すずね、TDFとアンソロジー読破してるくらいには好きですよね。だからマギレコ成功してアニメ続編やってくれないかなあと思ったら延期連発でタイミング逃したのもあって微妙に過疎ってます。マギレコ、おもしろいからやろう!

本編とほどほどにマッチした歌詞好き。裏表も本音も全て受け入れて進もう。


・sail out

Trysailの航海とかそういうコンセプトと噛み合ってるの好き。youthful dreamerとどっちにするか悩んだけどこっちで。4枚。


SHIORI

終物語のED。扇ちゃんに別れを告げてからのこのEDがよかったため採用。2年越しに再出発した老倉、初代怪異殺しと決別した忍、暦本人、誰視点とも取れる感じがすこれる。枠の都合で2枚。


・ ホログラム

クララとアリス体制が切り替わるとかなんとかの頃に出たのもあって印象が強い曲。違うレールを進む背中にさよならとか深読みしたくなる。枠の都合で2枚


・ ルミナス

reunion


クララとアリスは終わった。いくら呼んでも戻ってこない。再現できないのは制限カードなので1枚。



ヒトリゴト

アニメタイアップが少なくなった時期を脱却したターニングポイント。ironyとかnexusとかで大きなインパクトをもたらしたClariSが戻ってきた感じがして好き。


・clever

最後まで悩んだ1枠。クオリディアコードのED。曲は好きだし本編もまあまあ面白かったけど作画がやばかったため1枚のみ。ゆうまたそがやってたおにいの状況と噛み合っててよかった。作画があれだったから小説版なら面白いだろ!と買ったものの、渡航さんもしかして俺ガイルみたいな話しか引き出しがなくてそういうのしか書けないんじゃ…?って疑わしくなるだけだった。



キモオタの推しの曲はどうでもいいけど、デッキ紹介に「枠の都合」「強いから4」だけを連発するのやめよう!他の4積みとどこで劣るから枠の都合となるのか、そういうところを書いてください!